横浜市戸塚区のマンション入居者よりテレビが見れないとのクレームがありました。テレビアンテナの業者に依頼したところ連休明けでもあったので対応できるのが三週間の先になるとのことでした、そんなに待てないと思い自分で行くことにしまいた。21時を過ぎていましたが土の夜にテレビを見れないのは辛いですね。愛車のポルシェに乗って現場に緊急対応しました。

先ず、現場を確認して①アンテナの状況を確認しアンテナが折れていたり曲がっていないかを確認しました。また②拡張機の故障の有無③電源の断線も考えられましましたが結果・・・・・アンテナが折れていました。

ナイトモード撮影
結束バンドで応急処置
手すりも何もありません。意外と怖いですね。社員に頼めない作業でした。
以前撮影した時の写真ですが屋上に設置されています。

 

 

コメントを残す

 

 

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

検索