東京都大田区南千束の賃貸ビル

『ハウス洗足公園」を2022年12月26日に契約しました。5億以上の物件でした。この時期に購入するのは、ただただ金利が高くなる事による物件が購入できなくなる要因が増えてきます。

1、融資額が低くなる。なぜなら金利が高くなると返済能力が弱くなる為、銀行も返済できる範囲まで融資額を下げてくる事が予想されます。つまり、引き締めになる事は間違いありません。長期金利が高くなる事は、不動産事業者にとっては致命的であり、保有するリスクが増えます。また、短期の融資に関してはまだ表面化していませんが徐々に金利が高くなることが予想される為、2023年は不況になると予想されることからかなり厳しい年になると予想される事から『私はその逆を張りました』今後融資が厳しくなる前に融資額がある程度取れるうちに購入することを選択した結果、東京都大田区の物件若干無理をして契約しました。

ただし、満額の融資は難しい事からキャッシュで1億以上は出さないと買えませんね。

アルプス建設購入購入物件
アルプス建設 2023年購入

 

 

コメントを残す

 

 

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

検索