最近のニュースでは、世界中にオミクロン株が感染拡大しつつありますが、日本ではまだ確認されていません。しかし、以前もデルタ株の際も同じような傾向がありましたが、今回も流行するのでしょうか?

流行しないとしても経済活動は閉塞的になり、また今までと同じ感染対策が取られ、思うような生活が戻ってきません。投資の世界でも限界を迎えつつあります。私の場合不動産投資に限りますが投資先があくまでも経済活動がしっかりと動いていることを前提にしているのです。無作為に作り続ける賃貸マンションも終焉を迎えそうですね。リモートおよび無駄を省く生活スタイル(親元を離れて一人暮らし)をする必要がないからです。都市部に特化することなく郊外に拠点を持つスタイルが定着しつつあります。本当に必要な物件に投資する。量から質に変化しています。いくら新築の賃貸物件であっても駅から遠く利便性が悪い物件に引っ越ししようとはしません。また、インターネットやWi-Fiな常備設備ですがその速度にも注文が入る時代です。住めれば良いは過去のものとなり、日本特有の賃貸物件のデフレとなり、物価のインフレと逆行してしまう可能性がありえます。賃貸投資はいい投資先にならないかもしれません。新たな投資は避けた方がいいと思います。私のあくまでも予想ですが、来年3月以降にドカーンと来そうですね。

 

 

コメントを残す

 

 

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

検索