作業時間は意外と長く3時間かかりました。一度塗りしてから乾くまでの時間と下地をきれいにしていたのでかかってしまいました。

表面を削ってみてできるかも確かめましたがあまり効果なし、薄塗りでモルタルも考えましたが長く持ちません。仕方なく今回の塗装になりました。

購入する予定ではありませんでしたが駅に近い事と築年数30年経っていますがメンテナンスが行き届いているので購入を決定しました。

利回りは7%弱で決して飛ぶつくような物件ではありません。近いうちに他の物件で入れ替えを行う為の代替え購入になります。

テナント2件、2DK9室、駐車場5台の敷地面積150坪の物件です。この物件は一般の方は購入が難しいと思います。隣接する建物の給排水が横断している為、物件の価値は下がり将来のトラブルの元になります。ではなぜ購入したかというとトラブルになる先まで保有することを想定しています。転売目的での購入には不適ですね。また近くにお寺があり北側にはお墓があります。眺めがいいとはいけません。

保土ヶ谷区今井町にある元今井小学校の跡地にできたマンション 清水マンションにある古い木の伐採をしてきました。

もちろん帰線作業ですので、社員には登らせません。私の単独行動です。安全帯は着けてますよ。(帽子はイケてませんがとりあえず危ないので被りました)

保土ヶ谷の今井町にある清水マンスヨン106号室現在は材料置き場にしていますが今シーズンから貸し出しすることにしました。床が落ちていたのと畳でしたので、フローリングに張替えます。2時間でどこまでできるか挑戦!

これから東京の杉並区に打ち合わせに行ってきます。4時からの打ち合わせになんとか間に合いました。

相鉄の瀬谷駅にあるアルプスビル瀬谷での漏水の対応

建物自体築年数50年以上になり、いつおかしくなってもおかしくありません。また、建物の図面がなく手探りでの復旧作業がほとんどです。このような物件は事故が起こっても対応ができなく追及するのにかなりの時間を要します。なお、原因がわかるときは必ず状況が悪化しているケースがほとんどでタダでは済みません。今回の漏水は1箇所の詰まりではなく複数箇所の詰まりが原因でした。主な原因は、数十年前のテナントが勝手に床の点検口を埋めてしまいそのごメンテナンスできないでいた箇所でした。配管は撓みますはヒビだらけです。

古いビルの地下にはメンテナンスの空洞があります。実際は、このように水が侵襲するケースがありますが、湧水がほとんどで配管からの漏水をこのように溜まっているのが致命的です。しかもどこからこんなものが流れ出たかついキュしたくありません。トイレの排水からだとしても流してはいけないものは流さいないようにしてほしいですね。

グランヴェール神之木台の天井から漏水の報告がありましたので、急行しました。一時対応になりますが、上層階の漏水の結果を確認してみないの根本の解決にはなりません。ただ今回は天井からの漏水の処理を進めてから行ないことにしました。

ピラティスがはいおります。2階フロアー全部に展開予定 4月頃オープン予定

これから、廃材の運搬に役立ちそうです。早速本社ビルのゴミ置き場のスクラップを回収します。

退去立会してきました。一階は、クリーニング店が入っていましたが2月末で退去することになり、新たなテナント様を募集しています。募集内容が変わりましたので、一部ご紹介します。

自動ドアがついています。天井はそのままで吹き向けです。おしゃれな照明付き、退去後は洗面室及びトイレが設置されますので、3月には貸出可能です。ご興味のある方はご連絡ください。

参考までにおすすめてテナント

1、放課後デイサービス。

2、シュミレーションゴルフ(室内練習場)

3、ショールーム(機械・材料関係)

4、事務所

30年以上保有している物件。道路に接続していないので手付かずです。

110坪ありますが、じっくり処理していこうと思います。近隣を購入してなんとか物件になるように仕上げていきます。

新着ニュース

カテゴリー

月別アーカイブ

検索